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国際交流・協力センター[INTERNATIONAL CENTER]
国際協力 Coopertion
技術研修員などの受け入れ
平成26年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法(A)
12
H26.6.9−H26.7.18
初等理数科教授法(B)
12
H26.10.6 - H26.11.14
  受入人数累計  
24
 
平成25年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法(A)
10
H25.6.10−H25.7.19
初等理数科教授法(B)
12
H25.10.7 - H25.11.15
  受入人数累計  
22
 
平成24年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法(A)
12
H24.6.6−H24.7.21
初等理数科教授法(B)
12
H24.10.8 - H24.11.17
  21世紀東アジア青少年大交流計画(JENESYS programme)
2
フィリピン大学生 防災(函館校)
23
H24.5.21
3
インド青少年 日本語(札幌校)
25
H24.6.15
  受入人数累計  
72
 
平成23年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法(A)
12
H23.6.7−H23.7.23
初等理数科教授法(B)
12
H23.10.4 - H23.11.19
  受入人数累計  
24
 
平成22年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法(A)
12
H22.10.5−H22.11.20
初等理数科教授法(B)
12
H22.10.5 - H22.11.20
  技術研修員受入(国別)
2
ブルキナファソ 初等理数科教授法
5
H22.7.8−H22.8.3
  21世紀東アジア青少年大交流計画(JENESYS programme)
3
フィリピン大学生 防災(函館校)
24
H22.4.25
  受入人数累計  
53
 
平成21年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
1
全世界 初等理数科教授法A
12
H21.6.8 - H21.7.17
初等理数科教授法B
14
H21.10.13 - H21.11.20
2
南アジア 小学校理科教育の質的向上
10
H21.11.12
3
サブサハラ 地方教育強化
15
H22.1.29
4
中国 21世紀東アジア青少年大交流計画
101
H21.7.31
5
ザンビア ザンビアの基礎学校におけるESDモデル単元教材の開発
2
H21.8.23−H21.8.29
  受入人数累計  
154
 
平成20年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
1
全世界 初等理数科教授法
12
H20.10.14 - H20.11.21
2
南米 南米地域 算数
8
H20.6.2 - H20.7.11
3
ネパール 日本の地方部での非主流の教育の教訓
4
H20.12.9 - H20.12.20
4
南西アジア 小学校における理科実験教育
8
H20.11.7
5
サブサハラ 地方教育強化
15
H21.1.30
6
ベトナム 21世紀東アジア青少年大交流計画
22
H20.10.30 − H20.11.4
7
ザンビア サブサハラの基礎教育におけるESDモデル単元カリキュラム・教材開発
2
H21.2.16 − H21.2.21
  受入人数累計  
71
 
平成19年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
全世界 初等理数科教授法
11
H19.10.9−H19.11.23
2
東南アジア 小学校における理科実験教育
8
H19.10.4-H19.12.20
3
サブ・サハラアフリカ 地方教育強化
15
H20.2.1
  技術研修員受入(個別)
4
ネパール 日本の地方部での非主流の教育の教訓を生かす
3
H19.10.3
  青年研修
5
カンボジア 理数科教員
15
H19.12.5
5
アフリカ(英語圏) 中等理数科教育
23
H19.12.13
  受入人数累計  
75
 
平成18年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(集団)
1
南西アジア 小学校における理科実験教育
8
H18.11.7−H18.11.16
2
サブ・サハラアフリカ 地方教育行政セミナー
14
H19.2.1
  技術研修員受入(個別)
3
ネパール 日本の非主流の教育の教訓
3
H18.9.28−H18.10.6
4
スリランカ 学校運営改善と理数科教育強化
6
H18.11.21−H18.11.22
  青年招へい
5
アフリカ(仏語圏) 教育(中等理数科)1
11
H18.7.4(札幌)
  アフリカ(仏語圏) 教育(中等理数科)1
21
H18.7.11−H18.7.13(旭川)
  受入人数累計  
63
 
平成17年度実績

  国/地域 コース名/分野 人数 受入日/期間
  技術研修員受入(個別)
1
ネパール 日本の非主流の教育の教訓
2
H17.9.26−H17.10.7
2
エジプト 教員研修
管理職研修
1
H17.10.10−H17.10.21
3
エジプト
2
H17.10.10−H17.10.21
  技術研修員受入(集団)
4
南西アジア 小学校における理科実験教育
8
H17.11.9−H17.11.11
5
サブ・サハラアフリカ 地方教育行政セミナー
10
H18.2.2
   青年招へい
6
ブータン 初中等教育
10
H17.11.29
7
中央アジア 職業訓練(教育)
25
H18.2.7
  受入人数累計  
58